シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

人気のレシピ…失敗orz

この間作ったマフィンのレシピ、とても良かったんだけど、分量がうちのマフィン型には一個足りなかったので、違うレシピで作ってみました。

バターなしでヨーグルトを使っています。

f:id:shiworinokiwoku:20161125193735j:plain

 

…膨らみ悪〜(~_~;)

そしてかたい(~_~;)

なんかギュッとしてる(~_~;)

 

この間柚子ジャムで作ったら、娘ちゃん3歳が「チョコチップじゃないから食べない」と言ったので今日はチョコチップで作りました。

チョコチップなので娘ちゃんは食べましたが…

人気のレシピなのに失敗ってorz

混ぜる時ねりすぎたのかな?

そしてよく見たらこの間の5個のレシピと薄力粉の分量一緒(~_~;)

6個のレシピなのに…なぜ?

 

しばらくマフィンの研究は続きそうです。