シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

顔色の悪いシチュー

シチューを作ったら…

f:id:shiworinokiwoku:20161122220146j:plain

変な色〜!

 

原因はわかってるんです。

さつまいもを入れたんです。

ジャガイモも入れたんだけど、さつまいもも入れたんです。

 

さつまいもチップスがレンジで出来るのか試したんですけど、余ったので入れちゃったんです(~_~;)水にさらさないで(~_~;)

メンドーだったからまぁいっか!って切ってまんま入れちゃったんです。その一手間が大事だよねorz

水にさらしたところでさつまいもはアクが強いからどうしても色は悪くなるかな?シチューには不向きですね。

 

そして離乳食用にも〜と煮込みすぎてブロッコリーも色が悪くなったorz

 

味は美味しかったんですよ!

しかし残念シチューでした。

ノンバターノンオイルなのでヘルシーシチュー。

いっぱい食べました。

 

あと、ごぼうとレンコンとササミのゴママヨサラダを作りました。3分クッキングでやってたレシピ。鶏胸肉だったけどササミで。

これはちゃんと水にさらしたりきちんと作ったので美味しかった♪

でもマヨネーズ大さじ6は罪悪感あるので減らして塩を足しました。すりごまがいい感じ♪

 

なんだか朝食のような夕食w

しかし旦那さまは今日飲む日なので何かおつまみを追加しなきゃ。