シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

白湯ダイエット効果?

風邪をひいて栄養つけなきゃ!と食べまくったら太ったのですが、最近なんとか取り戻しつつあります。

目標体重まであと1.5キロ。

 

しかし、特に食べる量は減っていなくて、思い当たるのは白湯ダイエット。

 

白湯を飲むことにしたんです。病院で、体を冷やすなと言われたので冷たいものはなるべく控えて、とはいえアイス好きだから食べてるけどw

 

一応ルールを設けてやってるけど、結構無視してることも多くてユルユルな感じf^_^;

 

ルール1:間食したくなったら白湯を飲む。

ルール2:お皿によそって食べる。

 

これだけ。

つまみ食いが激しいので手軽に食べられるものはすぐ手を出してしまうので、食べる量がわかるようにお皿によそることにしたら、洗うのメンドーだしやめとこう。と思うことが少しあった。少しw

でも昨日も柿ピー袋のまんま食べちゃったしかなりユルめ(^_^;)

てか旦那さまのおつまみにまで手を出しちゃう私(~_~;)

 

白湯の効果かわからないけど、とりあえず目標体重まで頑張りましょう〜!