シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

大根料理色々

大根を4本もいただきました〜!

野菜が高いのでありがたい〜!!

 

大根の葉っぱも付いていたので、色々作りました。

忘れないよーにキロク。

 

写メ撮り忘れが多いけど。

 

◆葉っぱとひき肉と椎茸を砂糖醤油味で炒めてご飯のお供に。

いっぱい作り置きと思ってたけど、美味しくてあっとゆーまになくなりました♪ウレシ

 

◆塩もみしてツナと少しのマヨネーズでサラダ。

ほぼ一本即完食♪

 

◆人参とともにピクルス。

f:id:shiworinokiwoku:20161115120018j:plain

少し酸っぱすぎたかな〜

白ワインビネガー100cc(もう少し減らそうかな)、白ワイン100cc、砂糖大さじ2、ハチミツ大さじ1、塩小さじ1、ローリエ、ニンニク、粒マスタード、粒黒胡椒

 

!!!?

 

粒黒胡椒入れ忘れた〜(~_~;)

 

◆おでん

f:id:shiworinokiwoku:20161115120658j:plain

 

あっとゆーまに3本終わってしまった。

葉っぱは塩茹でしてカットして、水をよく切って冷凍しました。

 

その他にも手足口病になってしまった娘ちゃん3歳のオジヤに入れたり、息子くん7ヶ月の離乳食にしたり、とても便利〜♪

 

あとは何を作ろうかな〜