シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

贅沢お味噌汁

具沢山スープが飲みたかったんです。

でもお野菜高いし…

週末しか買い物行かないので、金曜日に野菜が余ったら作ろうと思ってたんです。

 

良く言うと贅沢お味噌汁、悪く言うと肉なし豚汁が出来ました〜♪

肉なし豚汁は淋しいからやっぱ贅沢お味噌汁って名前がいいよねw

 

あっ!!今書いてて思い出した〜!

レンコン入れ忘れた〜( ̄◇ ̄;)

火を通して冷凍しておいたレンコンがあったのに〜!

まだ間に合うかな?てかもう食べちゃったけど、いっぱい作ったから明日も食べる予定だから今から入れちゃう?

 

あ〜ホントしおり忘れっぽいよ〜(~_~;)

 

f:id:shiworinokiwoku:20161021192628j:plain

◆贅沢お味噌汁

里芋、ネギ、コンニャク、人参、ちくわ、干し椎茸入り。ごま油で炒めてから昆布とカツオ節の出汁プラス干し椎茸の戻し汁で煮てお味噌で味付け。

 

◆チキンカツ

ダイエッターなのに(~_~;) 胸肉だし叩いて大きくしてるから許して

 

◆マカロニサラダ

ひよこ豆ブロッコリーとゆで卵入り。

 

スープならいっぱい食べてもいい気がします(^-^)

徐々にジョジョに。