シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

白湯ダイエット(弊害ありw)

私は決して太ってはいません。

普通の体型です。普通〜
 
しかし、若い頃激太りしてしまった過去があり…激太りって言うのかな?
妊娠臨月より体重あったから激太り?
 
トラウマなんです。
 
もう2度とあの頃のよーにはなりたくない!
体重増加に敏感なのです。
毎日2回体重計にのっています。
 
私はとても大食いです。
といっても大食い選手権に出てる人ほどではないけどw
一般的な成人女性からするとかなり食べます。
成人男性より食べます。
なのでいつも抑えているのです。
もっと食べられるけど我慢〜
 
今回風邪をひいてリミッターを外してしまったのです(~_~;)
いっぱい食べて早く治そう!と。
そしたら全然早く治らなくて普通に太りました(-_-)
 
てゆーかこーゆー敏感な人ってむしろ拒食症とかになるんじゃ…
しおり全然拒食症にはなりませんw
まぁ、それは危険なのでならない方がいいですね。
 
そんなわけでせめて増えた分は取り戻さないと!
 
私はつまみ食いが激しいです。
味見という名のつまみ食いw
あと口さみしい時、手軽に食べられるものにすぐ手を出してしまいます。
お皿によそっているものって量がわかるけど、袋などからそのまま摘んでしまうものは量がわからずつい食べ過ぎています。
これを白湯に変えることにしました。
 
口さみしくなったら白湯を飲む!
もう朝から大きめなマグカップ5杯以上飲んでいます。
それだけいつもつまみ食いしてたってことですね(~_~;)

 
白湯って…お腹も心も満たされないけどw
そしてちょっとした弊害が。
トイレめっちゃ近くなる(-。-;

あ、あと、お皿によそらないと食べちゃいけないルールも追加!
食べた量がわからないからね!
 
まぁ、なんとか続けて頑張ってみよう!
絶対絶対太りたくない!!
自己管理大事!!!