シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

無駄なおやつ

娘ちゃん3歳がRSにかかり、ご飯を全然食べないので、なんとかおやつて栄養を!と思ってマッシュしたさつまいもとりんごをヨーグルトとハチミツで和えてアイスをのっけたおやつを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20160928143600j:plain

りんごのシャリ!を食べた途端「これなに?」と不機嫌になり、アイスだけ食べる!と号泣し始めました。結局アイスとゼリーをモリモリ食べて、さつまいもとりんごのはしおりが食べました。

わざわざ作らなければ良かった。

 

アイスしか食べないからなんとかもう少しまともなものを!と思ってさつまいもは名案だと思ったのですが。

りんごを入れなければ良かったorz

 

てゆーかむしろしおりだってイモよりアイスやゼリーの方が好きだし、そりゃあ娘ちゃんもそーゆーものの方がいいよね。

手作りだから食べろって言うのは完全にしおりのエゴですね。

 

そのせいでイライラするのなら作らなければいいし、作るなら食べなくてもイライラしない。

 

私娘のこと考えて頑張って作ってます!

と言う自己満w

それでいいでしょう。