シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ネガティヴ

白髪がスゴイです(~_~;)

年だから仕方ないけど、それにしてもヒドいです(~_~;)

しかし、美容院代をケチって半年に一度しか美容院に行かないのです(~_~;)


天パなのでこの時期大変なのですが、縛ると白髪が(~_~;)


そんな中、ずーっとお世話になってる美容師さんが今月でお店を辞めるそうで(T_T)

1人でやってるお店だから今度からどこへ行けばいいのか(~_~;)

またシャンプー係、カット係、ブロー係の人たちへ天パの説明をしなければならない(~_~;)

ハンパない天パです。こんなに天パは珍しいってぐらい天パです(~_~;)

娘ちゃん3歳には今の所遺伝していないようなので良かったです。


前回から半年経つけど、今オーブンレンジを買うためにお金を貯めているので12月まで行かない予定だったけど、最後にカットしてもらいに行きます。行くと決まれば楽しみ〜


そんなわけで白髪も天パもスゴイから、なんかあんまり人に会いたくなくなったりしてしまいます(~_~;)

そもそも内向的なんですけど。

美容院行くと人に会えるようになるからいいよね♪


なんか、そーゆー事情もあり(?) 年をとるごとにネガティヴになっている気がする。


こないだテレビで88歳の現役モデルさんをみました。美の秘訣は「笑顔を絶やさず常に前向きに好奇心を絶やさないこと」だそうです。スゴい!見習わないと(~_~;)


白髪で天パでネガティヴ…ヤバいですね。


こうして旦那さまに女として見られなくなっていくのでしょうか〜(~_~;)

それは困る〜(~_~;)


どうも、お料理もなかなか納得いくものができません。

今日は麻婆茄子が油足りなくて水っぽく、しかも味が濃すぎましたorz

昨日オイリーすぎたから控えたら控えすぎたorz

f:id:shiworinokiwoku:20160908202724j:plain

やみつきピーマン、昨日の残りの大豆とこんにゃくの煮物、カボチャの煮物。


旦那さまは多分今日飲む日な予感なのと煮物系はお弁当にも入れたので、ピリ辛キュウリと枝豆に置き換え〜

f:id:shiworinokiwoku:20160908205531j:plain

…緑(~_~;) 盛り付けと配置センス(~_~;)


この間枝豆いっぱい茹でたので冷凍しといたんだけど、めっちゃ便利〜♪ 冷凍庫開けて思い出したw


白髪と天パと物忘れ激しいけど、笑顔を絶やさず常に前向きになれるようにガンバロー(~_~;)

好奇心は結構ある!