シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

2016-09-01から1日間の記事一覧

おやつ追加

昼間のパンケーキに添えた生クリームが余ったので、クリームチーズと混ぜてチーズクリームを作りました。クリームチーズ→チーズクリーム。順番が変わっただけみたいw旦那さまのデザートに。しかし、レモンがなかったので、なんとお酢入りwレアチーズケーキみ…

献立センスもない(~_~;)

今日の夜ごはんは鶏手羽元の甘酸っぱ煮。ニンニクを入れるのがポイント。そして大豆を戻したので大豆メインなおかずを作りたかったけど、昆布煮だと砂糖醤油系で味がかぶるしな〜と悩んだ挙句、朝のおからを思い出して卯の花和えみたいなのにしたけど、どっ…

今日のおやつはミニパンケーキ

手作りにこだわってるわけじゃないけど、毎日食べても太らないお菓子のレシピ本を買ったのと、娘ちゃん3歳が幼稚園から帰って来て手を洗うと、ソッコーお菓子入れに入っているジャンクなお菓子を漁るため、なるべく子どもにやさしいおやつにしたい親心。子ど…

ヘルシーそぼろ

旦那さまのお弁当にそぼろを作ったので、朝ごはんもそぼろw 旦那さまごめんなさいm(_ _)m 娘ちゃん3歳がそぼろ好きなので。 うちのそぼろ、豚肉。 別にこだわりないけど鶏のひき肉より豚とか合挽きの方が家にあるのでwww しかし、お弁当に入れたら足りなくな…