シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

不評だった白桃のムース

ムースって好き〜♪

賞味期限切れ気味の白桃の缶詰があったので、ムースを作りました。

確認したら大丈夫だったので野生的判断でw

 

白桃をブレンダーでペーストにして。

f:id:shiworinokiwoku:20200618130255j:image 

 

この写真では全然ムース感がありませんね(~_~;)

透明な器がなかったのでね。ツメがあまくてごめんなさい。

 

4切れ入っていたので2切れペースト、2切れのっけ用にしました。

シロップも少し入れてペーストに。

固めに泡だてた生クリーム100mlとゼラチンで固めました。

 

豆乳入りホイップだったので、固くするためにレモン汁入れたらサッパリで美味しい〜♪かったのに〜

娘ちゃん7歳「甘っ!」

甘いもの好きなくせになぜか甘すぎると言って残しました(~_~;)

姉の影響を受けやすい息子くん4歳も甘すぎると言って残しました(~_~;)

 

2人とも甘いの大好きなのに珍しい。

美味しかったんだけどな〜

 

透明な器欲しいな〜って思ったけど、不評ならいらないか(~_~;)