シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

Happy Halloween かぼちゃのタルト

全然更新してなかった。。

 

ここ何年か毎年ハロウィンはかぼちゃのマフィンだったけど、下の子もバターや生クリーム解禁になったので今年はかぼちゃのタルトにしました。

 

f:id:shiworinokiwoku:20191101210450j:image

 

ヒビ割れた所口にしたw

まぁ、ハロウィンだしヒビが入ってるくらいの方がこわくていいでしょうw

 

食べる時はホイップを添えて。

f:id:shiworinokiwoku:20191101210714j:image

 

娘ちゃん6歳がつぶつぶしたキャンディーを散らしてくれました☆

 

美味しかった〜

簡単だしまた作ろ〜

 

◇タルト生地 18cm

バター40g、きび砂糖40g、卵黄1個分、薄力粉100g

バター常温に戻す。

オーブン180度15分。

バター混ぜる。砂糖入れて混ぜる。卵黄入れて混ぜる。薄力粉入れて混ぜる。

 

◇かぼちゃのところ

かぼちゃ300gぐらい、きび砂糖50g、卵黄1個分、生クリーム100cc

かぼちゃ10分ぐらい茹でる。皮切ってからでも茹でてからとってもどっちでもOK。

オーブン160度40分。

水を切って他の材料入れてブレンダーかミキサーで混ぜる。

タルト型に入れてオーブンへ。

 

f:id:shiworinokiwoku:20191101211228j:image

うん、よく出来た!満足!!