シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

間違えたけど美味しい!久々のおやつ

最近手作りおやつを作っていなかったのですが、久々にマフィンを焼きました。

 

メープル粒ジャムを入れて。

てか今気づいたけど、メープルシロップあるからそれも入れれば良かった〜

メープルマフィン。

 

f:id:shiworinokiwoku:20190903142403j:image

 

どうもベタベタしてカップに入れにくいな〜と思ったら…豆乳入れ忘れた〜

オイルも控えたからも〜ベタベタ〜

レシピみながら作ったのになぜ入れ忘れた〜

 

しかし、食べてみたら美味しい〜♪

これはこれでアリじゃない?!

焼き立てだからかな、サックリしてて軽い感じ♪

メープル粒ジャム入れたせいかちょっと甘すぎる。

砂糖を減らそう〜

一応レシピをキロク。

 

卵1個、砂糖40g、オイル40g、薄力粉100g、ベーキングパウダー4g、メープル粒ジャム適量

 

本当は豆乳大さじ2を入れる予定だったけど、入れなくてもいっか。

メープル粒ジャムが多すぎたのかな。でも一袋使い切りたいから今度は砂糖を減らそう。

 

子供たち喜んでくれるかな〜(^。^)