シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ハンバーグと野菜いっぱいおかず

昨日の夕食。

娘ちゃん6歳の夏休みの宿題に、ご飯を作るみたいなのがあったので、一緒に豆腐ハンバーグを作りました。

焼いてから気付いたのですが、卵を入れ忘れました(~_~;)

私は食べていないのですが、美味しかったみたいだからいいでしょ〜

 

週末来客があり、パーティーだったのですが、そういう時は子供は野菜不足になりがちなのでハンバーグと野菜いっぱい。

f:id:shiworinokiwoku:20190827205158j:image

スープにもポテサラにも野菜いっぱい♪

 

因みに今回のおもてなし料理は手巻き寿司と生春巻き。あと外でソーセージとかイカ焼いたり。

オトナ子供10人以上集まっていっぱい必要だったので手巻きパーティーは良かった♪

 

お泊りした人も多かったのですが、朝私は廃品回収へ行かなければならなかったので、鶏胸肉で出汁を取った春雨スープとチーズオムレツ、カニカマサラダ、パンを用意してテキトーに食べてもらいました。

てかその出汁を取った鶏胸肉は生春巻きに入れようと思ったのに入れ忘れました(~_~;)

そして手巻きにツナとキュウリを用意するの忘れた(~_~;)

しおりどんだけ〜

 

夜中まで飲んで楽しかったけど、子供がいると朝が辛い〜

まだ寝不足(~_~;)

お母さん大変〜

でもお母さんも飲みたいの〜

楽しかった〜♪