シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

偶然できたグリーンカレー

全然更新してなかった〜

ご飯の写真を撮る習慣がなくなってしまって…

出来る範囲でやっていこうw

 

そんなつもりはなかったんだけど、偶然グリーンカレーが出来ましたw

 

ココナッツオイルで玉ねぎ、ナス、ピーマン、人参、鶏胸肉を炒めて、カレー粉入れて炒めて豆乳で煮て塩で味付け。

 

ココナッツのいい香り〜♪

f:id:shiworinokiwoku:20190712180616j:image

(よそった後なのでなんかさみしいw 盛り付けたのは撮り忘れたw)

 

子供も食べるので全然辛くないけど、グリーンカレーが出来た〜!

グリーンカレーって、無印とかのルーを使ってしか作ったことないけど、普通に作れるね。

ニンニクと生姜とレモングラスでも入れればもっと本格的かな。

 

私はグリーンカレーが大好きです。

タイ、ラオスでいっぱい食べました。

旦那さまはとても嫌いです。

多分今日も食べないでしょう。

 

そして娘ちゃん6歳にも不評でした(~_~;)

息子くん3歳は普通に食べていました。

 

グリーンカレーもっと食べたいんだけどな〜

旦那さまと娘ちゃんが食べてくれないとなると作れない(~_~;)

好き嫌いは1個だけにして〜