シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ティラミス

お祝い事があったので、ティラミスを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20190224164516p:image

食べかけw 直食べw

ほんのりハートをかいてみましたが、なんか失敗しましたw

 

生クリームで濃厚に作ったのですが、少しでもカロリーを摂取したくないという思いから植物性の生クリームを使用しました。

生クリームにゼラチン2g入れて固めに泡立て。

 

卵白ならもっとカロリーが抑えられるけど、濃厚にもしたい!という思いから植物性w

悪あがき〜

 

ラザニアとカニクリームコロッケとサラダも作ったのですが、写真を撮り忘れました。

そして写真を撮るほどでもない残念な盛り付けでした(~_~;)

なんならカニクリームコロッケは今までで一番失敗( ;  ; )

半分近く爆発してしまった〜

 

もう一品くらい作りたかったけど作れなかった。

ラザニアは安定の美味しさだった♪

もっと素敵に盛り付けたい〜