シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

シュウマイ

旦那さまのプチ単身赴任が終了しました。

今週からまたお弁当&晩酌(のおつまみ的ご飯作り)がスタートしました。

子供と自分だけで割と楽なご飯生活をしていたので、ちゃんとしなければ。

そしてせっかくアプリ入れてブログを書けるようになったからキロクしよ〜

 

今日のご飯はシュウマイ〜

シュウマイって、簡単だしテキトーに包んでも

f:id:shiworinokiwoku:20190206202414j:image

 

蒸せばちゃんとくっつくしそれっぽくなるからいいよね♪

f:id:shiworinokiwoku:20190206202445j:image

アレ、こう見るとそんなそれっぽくなってないかw

 

旦那さまが単身赴任中は、

汁物、ご飯、主菜、副菜

と4品だったり、スープとチャーハンとかオムライスとかで2品だったりなんだけど、みんなおかずって何品ぐらい作ってるのかな?

 

うちの汁物は具沢山だから栄養的には足りてると思うんだけど、旦那さまは晩酌をするので夜は汁物は飲みません。ライスも食べません。

なのでおかず2品では足りないので一応3品作ります。

てかライス食べないからおかずいっぱい必要(~_~;)

 

今日は子供たちはけんちん汁、シュウマイ、大根とこんにゃくの煮物。

旦那さまはシュウマイ、大根とこんにゃくの煮物、無限キャベツ。

 

食費がなかなか大変なのでおかず2品にしたいw

うちの食費だいぶ少ないと思うんだけど…子供たちもいっぱい食べるようになってきたので大変です。

 

今日のおやつは娘ちゃん6歳のリクエストでチョコプリン♪

f:id:shiworinokiwoku:20190206203809j:image

チョコってゆーかココアで作っています。

簡単で美味しい〜♪

 

今週のメニューはもう考えてメモったので結構楽〜♪

メニューを考えるのもなかなか大変なのでね。

 

ホント物忘れが激しいので、ココにキロクして自分でチェックしよ〜w