シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

そんなに美味しくない…

ふきのとうをいただきました。

嫌いじゃないけど、好きなほどではないし、旦那さまは嫌いなのでわざわざ買いません。

おばあちゃんが作ってくれたふきのとうのおやきが懐かしくて、おやきは好きだけど。


いただいたけど自分しか食べない。

息子くんが風邪を引いていてグズグズなので自分のために料理する余裕がない(~_~;)

なんなら家族のご飯も危うい(~_~;)


しかしせっかくだから食べました。

f:id:shiworinokiwoku:20180320164558j:plain


ふきのとうパスタならぬ、ふきのとうそーめん。

パスタより時短!余裕がないからね。


ニンニクとウィンナーとふきのとう。パルメザンチーズと胡椒かけまくり。


まぁまぁ美味しかったので、残りのふきのとうも茹でたあとニンニクオリーブオイルで炒めて冷凍しておきました。


でも…ふきのとう苦味が消えて美味しいな〜と思ったのでおかわりしたのですが、二杯目はあまり苦味が消えてなくて美味しくなかった。


ふきのとうの苦味がなくなれば美味しいという事は…ふきのとうでなくて良い。


まぁ、季節のものですからねw