シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

仕事

私は専業主婦です。

下の子が小学校2年生くらいになったら働き始めようかな〜なんて思っていたら…

その頃私かなりいい年で(~_~;)

今もいい年だけど(~_~;)

歳をとればとるほど就職は難しくなるよね(~_~;)

なんでもよければあるんだろうけど、第一に子どもがいるのでそこんとこ理解のある職場じゃないとダメだし。折角働くからにはその条件の中でも自分のやりたい仕事を選びたいし。

子どもがいて仕事に全力を尽くせないなら選ぶ権利ない。とは言われたくない。


どちらかというと楽しく生きていくために働くので、仕事第一!な考えではありません。

でも会社側からしたら子どもの都合で突然仕事休む人あんま採用したくないよね。そんな理解のある会社あるのかい?


子どもを学童に入れるとなると、1年生の方が入れやすいとか、途中からだと子どもも大変だとか色々あるみたいで。

てかそもそも就職活動してから学童を探すのかな?入れるのかな?


どっちにしろ今度の四月から!と言うわけではないので今すぐ何か出来るわけではないけど、こういった状況を旦那さまに話したら、「今悩んでもしょうがないだろ、とりあえず情報収集しろ」と言われました。



私はもう家族のご飯を作るのが嫌になりました。

昨日子どもの用事で外出していて、帰って来てから子どもの世話をしながらバタバタとグラタンを作ったのですが、鮭が入っていたのが気に入らなかったのか、旦那さまは全然食べませんでした。

鮭、しめじ、ほうれん草のグラタン。ダメ?


人が作ったものをよく平気で残せるな〜

しかし、食べる側に作った経緯は関係ないもんね。好きじゃないものを作った私がいけなかったのでしょう。


因みに息子くん1歳にも不評でした。

そんなにマズかったか(~_~;)


どーせ食べてくれないなら、自分の食べたいものだけ作りたい。

もう人に合わせたくない。