シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

渾身の!サプライズパーティー☆

息子くんもうすぐ2歳が…

イヤイヤ期に突入したよーで(~_~;)

気に入らないことがあると寝っ転がって泣きわめきます(~_~;)

お母さんたいへ〜ん(~_~;)


サプライズバースデーパーティーをしたのでおもてなしメニューのキロク。


◇ローストビーフ

◇エビミニトマトとオリーブとしめじのアヒージョ

◇タコとブロッコリーミニトマトとオリーブのサラダ

◇人参と大根とセロリのピクルス

◇トマトソースのペンネ

バゲット(買ったもの)

◇カマンベールチーズ、リッツ

◇ガトーショコラ(バースデーケーキ)

◇ワッフル(手土産)

◇おせんべい(買ったもの・手土産)


サプライズの手配、メニューの考案…

1ヶ月前から準備しました。

お料理の内容はどれも簡単なものばかりだけど、子供のお世話をしながらなのがとても大変だった〜


しかも物忘れが激しいから、何日前に何を仕込むとかメモっておいたり、当日乾杯までスムーズに進むように段取りを考えたり。

買い物し忘れて何度も買い出ししたり(~_~;)

物忘れが激しすぎてたまに作ったものだし忘れたりするから出すものも全部メモw


アヒージョに塩を入れ忘れて一旦回収というハプニングはあったものの、他はなんとか上手くいった〜

塩を入れ忘れって(~_~;)無味w


でもまぁ何より仕掛けたサプライズが大成功だったからいいでしょう!

サプライズって自己満にならないかな…とか心配もあったけど、大丈夫だったと思うw


バースデーケーキのガトーショコラ、初めて作ったんだけど、少し焼きすぎてしまって想像以上にかたくて食べるまで不安だったけど、しおりは好きなタイプだった♪ 娘ちゃん5歳はかたい〜と言っていたw完食したけどwww

f:id:shiworinokiwoku:20180225043101j:plain

生クリームの硬さがベストでサントノーレ口金上手くいった〜♪


ローストビーフ、美味しかったんだけど薄く切るの難しくて少し厚めになってしまったら噛みきれない感じだった。歯が揺れている娘ちゃんは苦戦していましたw

ランプ肉が欲しかったんだけど、普通のモモ肉だったからな〜。

今度からはちゃんと薄くカットしよ〜!


おもてなしメニュー、テーブルに並べてお客様いるのに写真撮るのなんかムリだから写真に残せないけど、インスタ映えするよーな盛り付けでもないしね(~_~;)

オシャレに盛り付け出来るよーになりたいな〜


お客様がお泊りするかもだったので準備しておいたものもキロクしておこう!

◇味玉

手羽元と大根の煮物を作ろうと思ってた

◇次の日の朝は手羽元のスープにしようと思ってた


結局お客様は泊まらなかったんだけど、途中ワインから日本酒になったから味玉出せば良かった。意外とお料理が残っていたのでそこまで気が回らなかった〜


何はともあれ、大成功〜!←2回目w

しおり頑張った!!!