シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

茶碗蒸しと鶏胸肉の照り焼きと里芋の煮物

昨日のご飯ですが、茶碗蒸しを作りました。

なんか久しぶり。

f:id:shiworinokiwoku:20171121201836j:plain

鶏胸肉、桜エビ、椎茸、ちくわが入っています。

ミツバやほうれん草がなかったので、緑がない(~_~;)

初めて桜エビ入れたんだけど、美味しかった♪

娘ちゃん4歳はおかわり〜!と言って2つも食べました。息子くん1歳もモリモリ食べました♪息子くんも食べるから薄味にしたんだけど、旦那さまも美味しいと言ってくれたので嬉しい〜♪


そして、鶏胸肉の照り焼きもしました。

1つの食材で二品作れるって嬉しい〜♪

一個全部使ってしまう性質があるのですw

昨日は上手くいった。

里芋の煮物も優しい味で美味しかった。


この間余ったシュウマイの皮をごま油でカリカリにして白菜と桜エビのサラダにかけました。

これも旦那さまに好評だった〜♪


満足!