シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

筑前煮みたいな煮物

ゴボウと鶏モモ肉とこんにゃくと人参で筑前煮みたいな煮物を作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20171101223134j:plain

ご飯がススム系で美味しかった〜♪

あと昨日作った大根と油揚げの味噌煮。


昨日から作り置き系のおかずを作ってみてるんですが、やっぱり2日ぐらいで食べ切りたいw

あんまり濃い味にもしたくないしね。

そしてリメイク出来る系じゃないとなんか子供たちは飽きるみたい。

この筑前煮風な煮物、何かにリメイク出来るかな?


今日はさつまいものオレンジジュース煮も作ってみました。

f:id:shiworinokiwoku:20171101223546j:plain

ちょうど余ってるオレンジジュースがあったので、ネットで見つけたオレンジジュース煮を作ってみたのですが…

これはオレンジジュースじゃなくていい(~_~;)

いつものレモン煮でいい感じ。

なんかオレンジジュース勿体無いしw

味的にもレモン煮の方が好き。

リメイク出来るかなw