シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

じゃがいもの味噌炒め

今日は旦那さまが帰って来ないので手抜き手抜き〜♪

昨日のお鍋の残りで雑炊ですw

娘ちゃん4歳がオジヤ系大好きなので。

しかしさすがにそれだけでは子供たちに申し訳ないので、作り置きついでにじゃがいもの味噌炒めを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20171030201257j:plain

柔らかくなったじゃがいもに味噌、みりん、砂糖、お酒の合わせ調味料を加えて炒めたもの。


いいね!

美味しいし簡単だし、これは甘味噌以外にもオリーブオイル系やニンニク系、塩胡椒系とか色々いける!


作り置きレシピで見つけたけど、何日くらいもつのかな?

いつも大体2日ぐらいで食べきるので、作り置きって大丈夫なのか不安。

冷蔵庫で5日とかのレシピあるけど…冷凍じゃないと不安であまり作り置き出来ない〜