シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

1日早いハロウィンおやつ…いつもの

明日は外出するので今日ハロウィンのおやつを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20171030162402j:plain

かぼちゃのマフィン。

確か去年も同じもの(~_~;)

てゆーか何度もこればっか(~_~;)

なのにレシピが定まらず(~_~;)

今回のは見た目は良かったけど、なんかしっとりしてマフィンぽくなかった。蒸しパン寄りになってしまった(~_~;)

これはこれで息子くん1歳には食べやすそうだったからいっかな。


全粒粉や無調整豆乳を使ったらイマイチな味でした(~_~;)

そして砂糖を控えめにしたら甘さが足りない(~_~;)

まぁ、息子くんはモリモリ食べたし、娘ちゃん4歳もチョコをかけたらマフィンどうこうよりチョコが美味しかったみたいだからいっかw


本当はかぼちゃチーズケーキ的なのにしようと思ったんだけど、月末でクリームチーズや生クリームを買うお金がなかったのと、息子くんも食べられるおやつが良かったので。

2人が喜んだならそれでヨシ!


ヘルシーで美味しいマフィンレシピないかな〜