シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ダイエットグラタン♪

鮭とじゃがいものグラタンを作ろうと思ったんです。
ダイエッターなので、バターを使わずホワイトソースを作るんですが、録画した3分クッキングをみていたら、桜エビの豆腐クリームコロッケっていうのがやってて!
木綿豆腐とクリームチーズ米粉をフードプロセッサーでウィーン!と作っていたのです!
米粉はなかったので小麦粉にしたけど、ちょうどクリームチーズもあったのでそれでグラタンを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20170703214046j:plain

写真では伝わらないと思いますがw

もちろん本物のホワイトソースの方が美味しいですが、ホワイトソース好きのダイエッターな私にはピッタリ〜♪

息子くん1歳にもちょうどいい〜♪

娘ちゃん4歳はチーズのところ以外残しがちでしたが(~_~;)


と、満足度が高く感動してたんですが、もしかして作ったことあるかも…

物忘れが激しいので忘れてたけど。

多分ある気がする。

キロクしておこう。また作ろう!


あと、ナスとパプリカの甘酢煮も作りました。

紫玉ねぎと人参も入れて彩りも良くて美味しかった〜♪

f:id:shiworinokiwoku:20170703215113j:plain

冷やしても美味しい♪

なんか酢豚みたいな味。


暑くてお料理が苦痛になってきたな〜

こんな暑いのにグラタンにしちゃったけど。

昔は夏が大好きだったのに、今は嫌い(~_~;)

かといって寒いのもイヤ(~_~;)

春は花粉でヤダし(~_~;)

快適な期間が短い(~_~;)


文句ばっかり言うのは良くないですね(~_~;)

ココだけにとどめましょう。