シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

サラダチキン

鶏胸肉をよく使います。

安いしヘルシーだから。

私は肉の脂身大好きなので、皮もつけておきたい派ですが、ダイエッターなのと旦那さまがプルプルの皮嫌いなので皮は捨てます(T_T)


茹でて鶏ハム作ったり、蒸し焼きにしたりしていたのですが、テレビでコンビニのサラダチキンやってて、コンビニのサラダチキンは蒸してるらしいので、蒸してみました。


写真撮り忘れたけど、下で野菜スープを作って一石二鳥♪

片面5分ずつ蒸して、火を止めて更に5分放置。

心配なのでその後ラップに包んで粗熱を取ってみました。

f:id:shiworinokiwoku:20170628202731j:plain

めっちゃしっとり〜♪

これはいい〜♪

茹でたり蒸し焼きにしたものをサラダにのせていたけど、今度から蒸すことにしよ〜!


茹でるのもいいけど、せっかくの下味落ちちゃうし、蒸し焼きも火の通り加減がなかなか難しくて。


一緒にじゃがいもも蒸したのでポテトサラダも。

f:id:shiworinokiwoku:20170628211545j:plain

作り置きしておいた人参ピクルスをカットしてポテトサラダに入れてみました。

いいね!合う〜♪

野菜スープで息子くん1歳のご飯も作れるし、今日は疲れたから手抜き〜と思ってた割に満足なご飯が出来ましたw

あといただいた冷凍イカシューマイも出しました。手抜きw