シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ロールしないキャベツ

3分クッキングでやっていた、ロールしないロールキャベツ的なものを作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20170626194710j:plain

中身はだいぶアレンジしてるけど。

肉ダネには木綿豆腐と椎茸入り。

楽だし美味しい〜♪

これはいいな〜♪

3分クッキングは、旬の食材で割と庶民的なお料理を基本から教えてくれるのでとても参考になります。

しかし録画してだいぶ溜まったのみてるからもはや旬の食材ではないんだけどw

いつもとても勉強になります。


あと昨日人参いっぱい買ったからピクルス作りました。

f:id:shiworinokiwoku:20170626195302j:plain

人参オンリーw

この時期サッパリでいいね!

しかしピクルスなんてすっかり忘れてて、人参いっぱい何作ろうかな〜と言ったら旦那さまが提案してくれました。

私の物忘れの激しさ(~_~;)