シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

きな粉の簡易ポルポローネ

ポルポローネ?スノーボール?ブルードネージュ?

イタリア語か英語かフランス語かって感じ?


どーでもいいけど、アーモンドプードルは高いし常備していないので、薄力粉と片栗粉とオイルで作りました。あときび砂糖。

パウダーシュガーがなかったのできな粉で。

娘ちゃん4歳がきな粉好きだからね。

f:id:shiworinokiwoku:20170621145639j:plain

てかこれはいい!

アーモンドプードルが入ってないからなんちゃってだけど、手軽だし美味しいし♪


キロクしておこう〜


◆薄力粉  65g

コーンスターチか片栗粉 20g

◆きび砂糖 20g

◆塩 少々

◆オイル 30g

◆まぶす用のきな粉ときび砂糖 適量


170度のオーブンで20分。

冷めたらきな粉まぶす。


塩を少しきかせるのが好き☆

しおりはそんなきな粉好きではないので、きな粉まぶさないでソルティークッキー♪

f:id:shiworinokiwoku:20170621145701j:plain


てかこれではなかなか痩せませんね(~_~;)