シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ブレブレの写真(~_~;)

旦那さまがお泊りなので、朝時間に余裕があります。

お弁当作らなくていいからね!

旦那さまのタイミングで朝ごはんをしなくてもいいからね!

旦那さまのタイミングでコーヒーを入れる必要もないからね!


そんなわけで旦那さま不在の朝はパンケーキを作ることが多い。

しかし今日はヨーグルトがありません。

ヨーグルトを入れた方がもちもちになって美味しい〜。

パサパサふかふかパンケーキだと娘ちゃん4歳があまり食べないし私もあまりタイプではないので、お豆腐を入れてもちもちにすることに。

木綿しかなかったのでブレンダーでウィーン。

息子くん1歳にもあげたかったので砂糖少なめにしてすりおろし人参を入れました。


◆すりおろし人参 中1本

◆3個パックのお豆腐1個

◆卵 1個

◆きび砂糖 20g

◆薄力粉 150g

◆豆乳 100cc

◆ベーキングパウダー 小さじ1

◆バニラエッセンス


f:id:shiworinokiwoku:20170607101636j:plain

食欲旺盛な息子くん、待ちきれずに泣き出してしまったので、抱っこしながら撮ったらブレブレ(~_~;)


いい色に出来た〜♪

そしてもちもち〜♪

お豆腐と一緒に卵もブレンダーでウィーンして、あとはヘラで混ぜれば泡立て器いらず〜♪

人参が入っていると言うことで、子どもの朝食に出しても罪悪感なしw

娘ちゃんが甘いもの好きでしょっちゅうパンケーキをリクエストされるのでw


なんだかんだ一番食べているのは私ですが(~_~;)


ダイエット進まず(~_~;)