シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ベビーのおやつ

ネットで息子くん1歳に良さそうなレシピを見つけました。

魚の人参ごまポッキー。

ちょうどシラスを買ったので作ってみました。シラスって結構塩っぱいので塩抜きして。

f:id:shiworinokiwoku:20170531204124j:plain

出来るかわからないけど、冷凍保存しようと思ってラップで巻いてから写真撮った(~_~;)

すぐ写真を撮り忘れちゃう。


ポッキーってほどカリカリではなかったけど、ソフトクッキーって感じ。

息子くんは食欲旺盛なのでモリモリ食べました。


シラス 10g

すりおろし人参 20g

薄力粉 18g

乾燥おから 3g

きび砂糖 小さじ1/2

牛乳 大さじ1/2

すりごま 適量


すりごま以外を混ぜて冷蔵庫で寝かせて、5mmくらいにのばしてすりごままぶしてカットしてトースターで両面5分ずつ焼く。

ラップで包んで寝かしてそのままのばすとまな板も麺棒も汚れなくていい〜


これはいろんなバージョン作れそう〜!

また作ろう♪