シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

上手くいった献立

いつも、メニューを考えないで買い物をしていまうんです。だから無駄な買い物が多い(~_~;)

だって、その日安いものを買いたいじゃん。

だからそれからメニューを決めます。


今日は安いものから上手いことメニューを考えることが出来た〜♪

ニラと椎茸が安かったのでチヂミを作ることに。

そしてかぶも安かったからかぶの葉っぱでお味噌汁と混ぜご飯♪

かぶ本体は明後日使う。

f:id:shiworinokiwoku:20170531211720j:plain

あんま美味しそうな感じの写真じゃないけど美味しかったですよw

娘ちゃん4歳は混ぜご飯おかわりしました♪


娘ちゃんが今日幼稚園で芋掘りに行くと言うので、気持ちはふかし芋だったんです。

じゃがバターにしよーか、マヨのっけよーか♪

去年うっかり芋掘りの日に芋料理を作ってしまって…でもせっかく掘ったのも食べようって芋だらけになったのでw

そんなわけで娘ちゃんの芋を待っていたのですが、なんと今日は苗植えだったそうでw

芋なしwww

でも気持ちは芋だったのでマッシュポテトを作りましたw


買い物した日は食材が豊富で献立を考えやすい〜。

当たり前か。

あり合わせで作るのが主婦の腕の見せ所w