シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

すりりんご人参ココナッツオイルパウンドケーキ

先週から喉が痛くて(~_~;)

また風邪か〜(~_~;)

息子くん1歳がまだまだ夜中起きるので寝不足だし、みんなのお世話があるのでなかなか休めない(~_~;)

喉の痛みが治るどころかひどくなる一方なのでもうこれは自力で治すのはムリ!耳鼻科へ行くことに。

しかし、病院にお金を使うのは悔しい〜

「あ〜もうヤダ〜」

とボヤいていたら旦那さまに

「ヤダヤダ言わない。聞いてる方がやんなる。」

と怒られてしまいました。旦那さまは機嫌を損ねたまま出て行きました( ;  ; )


しかし、いくら体調が悪くても食欲が衰えないのが私のスゴい(ヤバい?)ところ。

ダイエット中とはいえ甘いものは食べたい。

ボケりんごがあったのでパウンドケーキを作ることに。

ところが…薄力粉が足りない〜

というわけで、全粒粉と半々ぐらいで。

せっかくなので人参も。せっかくなのでココナッツオイルで。

りんごおやつといえばシナモンですが、私はシナモンが嫌い(~_~;)

旦那さまはシナモンが好きなので、入れることに。

f:id:shiworinokiwoku:20170523160103j:plain

甘さもかなり控えたし、全粒粉感があってしおりは好き♪

しかしやっぱりシナモンはない方がいいな〜

なんかシナモンやらココナッツ風味やら複雑な風味のパウンドケーキになりましたw

でもこのどっしりもっちり感はいいな〜♪


◆すりりんごと人参合わせて165gぐらい

◆きび砂糖 50g

◆ココナッツオイル 50g

◆豆乳 50cc

◆卵 2個

◆薄力粉と全粒粉合わせて200g

◆ベーキングパウダー 小さじ1

◆シナモン 小さじ1


てゆーかうちのパウンドケーキ型デカすぎ(~_~;)

いっぱい食べれちゃう〜(^◇^;)