シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

色々入れ忘れた〜

来客と訪問が重なるので、簡単おやつを作ろう〜

熟れすぎたバナナがあったので、バナナのパウンドケーキを作ろうかな〜、レモンがあったからレモンのパウンドケーキを作ろうかな〜

両方作りたいな〜


…型1個しかない。


とゆーわけで(?!)レモンのパウンドケーキと、バナナマフィンを作ることにしました。

しおり、レモンのケーキ大好きなんだよね〜

甘々より酸味が欲しい。柑橘系大好き!


結果的には、レモンのパウンドケーキ失敗しました(~_~;)

テキトーに作ったのが悪いんだけど、ホロッホロすぎて食べにくく、口の中の水分全部持ってかれるって感じのパサパサ感(~_~;)

そして肝心のレモン風味ゼロ(T_T)

焼いたらレモン風味とんでっちゃった?!


バナナマフィンはまだ食べてないのでわかりません(~_~;)

こっちもテキトーだけど、見た目的には美味しそう。

f:id:shiworinokiwoku:20170519222133j:plain


そしてどちらもバニラエッセンスを入れ忘れ、戻しておいたチアシードを入れてみようと思ってたのに忘れた(~_~;)

昨日パンケーキに入れたらなかなか良かったのでパウンドケーキにも入れてみようと思ってたのに(~_~;)

チアシードはドレッシングに入れたらいい感じだった♪

チアシードのヨーグルト以外の活用法考え中〜