シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

おもてなしランチ

昼間来客があったので、一緒にランチしました。写真撮ってないけど。


◆ドリア(鶏モモ肉とケチャップのチキンライスの上にホワイトソースとチーズのっけて焼いた)

ブロッコリーと人参とゆで卵のサラダ

◆野菜スープ

◆ロールケーキ


昨日作ったロールケーキ、生クリームかなりかために作ったのにやっぱり少し緩くなってた感じ。普通のケーキ作ってもやっぱり生クリームの扱いは難しい〜。


最初メインをグラタンにしようと思ったんだけど、グラタンだとパンも必要だし…

小さい子もいて作る余裕ないしバケットとか子供あんま食べないからドリアにしたら楽だし良かった〜♪


そして今日は恥ずかしい事件が…

コーヒーを出して、自分がいつもブラックだからブラックを出しちゃったんだけど、聞いたら「ミルクを」とのことだったので、冷蔵庫にクリープがあったな〜と思って出したら…古すぎて固まってた(~_~;)


私のこのテキトー具合(~_~;)

しおりって…orz