シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

砂糖醤油ニンニク風味

ご飯がススムと言えばやっぱり砂糖醤油系が多いですね。

今日は豚肉とじゃがいも炒めを作ったのですが、いつもは塩コショウ味だけど、今日は砂糖醤油系にニンニクを加えてみました。

てゆーかネットで見つけたレシピです。

f:id:shiworinokiwoku:20170309212707j:plain

カサ増しのため、しらたきを入れたらほぼしらたきになってしまいましたw

先にしらたきをから炒りしてからお肉とレンジで加熱しておいたじゃがいもを加えて炒めたら、しらたきにもシッカリ味がついて美味しかったんだけど…ちょっとニンニクききすぎた(~_~;)


あとブロッコリーと人参とゆで卵のサラダ。

最近これがお気に入り♪

ブロッコリーと人参はレンジで加熱。

最近レンジで加熱法をよく使ってるんだけど、めっちゃ便利!

人参めっちゃ甘くなるし!

一人でお昼食べるときは人参と玉ねぎレンジで加熱してから軽く炒めて水気を飛ばして塩コショウして食べたりします。少ない油でヘルシー♪


ダイエットが全く上手くいかず、体重増加してきてしまったので、少しでもヘルシーに(~_~;)


しかし、1日たりとも腹八分目にすることが出来ない(~_~;)

毎日満腹はヤバいからせめて今日だけでも控えめにと思ってるのに気づくと満腹(~_~;)


お願い痩せて〜(~_~;)