シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

砂糖醤油&ひじきとお豆腐のサラダ

和食って、砂糖醤油系の味付けが多いけど、私はよく主菜副菜もそれ系の味付けにらなってしまうことがあります。


今日は鳥もも肉とゴボウの甘酸っぱ煮にしました。砂糖と醤油とお酢とお酒。

そしてかぼちゃの煮物だとまた砂糖醤油だなぁ…と思いながらひじきの白和えにすることにしたら…レシピ検索してみたらこれまた砂糖醤油系(~_~;)

そうだ!白和えってゆーかひじきとお豆腐のサラダにしよ〜!

というわけで人参と小松菜とひじきを茹でて、水切りした木綿豆腐と和えて余っていた納豆のタレをかけてみましたw

納豆に合うんだからお豆腐もいいでしょ!

f:id:shiworinokiwoku:20170307220009j:plain

コレは!美味しい〜!!

しかもヘルシー!!


 炒めてないからノンオイルだし!

そして美味しいから肉系なくても満足度高い♪

また作ろう〜!