シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ナツメグ(ききすぎ)グラタン

ほうれん草と鶏胸肉のグラタンを作ったのですが、いつものように豆乳と小麦粉でホワイトソースを作ったので、豆乳の匂いを消すためにナツメグ入れたら入れすぎたorz

ナツメググラタンになってしまったorz

f:id:shiworinokiwoku:20170207214533j:plain

見た目ではわかりませんねw


昼間焼いたパンと野菜スープ。

野菜スープはいつも玉ねぎ人参キャベツセロリウィンナーで同じ系になってしまうのですが、今日はウィンナーをやめてツナとトマトを入れました。

娘ちゃん4歳がトマト嫌いなので今まで入れてなかったけど、煮込んだらわかんなかったみたいで食べましたw

ニンニクも入れたかったけど、息子くん10ヶ月の離乳食取り分けしたかったので入れませんでした。やっぱりツナトマトでニンニクないとちょっと淋しい。


ナツメググラタンは娘ちゃんも旦那さまも残すだろうな…と思ったのですが、娘ちゃんは食べました。

旦那さまは体調不良で夜ご飯を食べられませんでした( ;  ; )

1週間前に風邪をひいたばかりなのにまた発熱(ToT)

今度はインフルかもしれない…怖い