シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

日本酒に合うおもてなし

来客があったので、おもてなしメニューをキロク。

今回のお酒は日本酒だったので、日本酒に合うご飯にしました。


◆もつ煮

◆白子ポン酢

◆いかソーメン

◆味噌ダレキャベツ


本当はあん肝を出したかったけど売ってなかった。残念。白子ポン酢になりました。

あと頂き物のイノシシのソーセージがあったのでそれも出そうと思っていたのですが、出し忘れた(~_~;)

てか息子くん10ヶ月が夕方から発熱でグズグズでずっと抱っこしてなきゃになってしまい色々出来なかった。

今は落ち着いているけど恐らく中耳炎(~_~;)

土曜の夜に病気になると困っちゃう。辛そうでかわいそうだけどお客さまもいるしで私は大変でした。


お泊りだったので朝のメニューもキロク。

◆沼サン的なサンドウィッチ

◆プルプル厚焼き玉子サンド

◆ポタージュスープ

◆娘ちゃん4歳はフレンチトースト

◆朝和食派の旦那さまはもつ煮とご飯


沼サン的なサンドウィッチ…皆さんどーやって盛り付けているのでしょう?

あんな綺麗に立たなかったんですけど(・・?)

キャベツモリモリにしてカットしたらはみ出ちゃって立たせようとしても倒れてしまいなんか残念な感じに。

パンをトーストしなかったからへにゃってたのかな?

またやってみよう。

厚焼き玉子サンドは少し甘めのプルプルだし巻き玉子をはさみました。

しおり、だし巻き玉子甘いの反対派なんだけど、サンドするには甘めがいいかと思って生まれて初めて甘い玉子焼きを作りました。

今甘いもの病なので美味しかったです♪

切り口も綺麗だったけどこれも立ちませんでした(~_~;)

また作ろ〜


娘ちゃんに玉子サンドをと思ったのですが、娘ちゃんのリクエストによりフレンチトーストを作る事に(~_~;)


何を作るか迷っている時のリクエストはありがたいのですが、決まっている時にリクエストはやめていただきたい(-_-)

子供なりにその時の気分があるんですかね。


おもてなし料理、いちいち写メ撮らないからいつも写真なし〜

まぁ、大してオシャレでもないから載せるの恥ずかしいってゆーのもある。


今回は息子くんが体調不良でそっちの対応をしなければならなかったので慌ただしかった。

早く元気になって〜

そして私は眠いです(~_~;)