シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

まだまだあった油揚げの活用法♪

油揚げ、めっちゃ使える!

f:id:shiworinokiwoku:20170127202639j:plain

半分に切って卵を割り入れて、爪楊枝で閉じてフライパンで焼いてタレをつけた、油揚げに包まれた玉子焼き〜♪

お弁当に丁度いい〜

味がどうこうと言うより見た目がいいょねw

砂糖醤油系のタレだから味も間違いないけどねw

早速今日の旦那さまのお弁当に入れました。


そして昨日油揚げを開いてつくねのタネをぬって巻いて仕込んだのですが、今日旦那さまは飲みに行くそうなので明日食べることに。

2日くらい平気かな〜と思ったけど一応冷凍しました。

蒸すから冷凍のままでいいしね!

旦那さまは多分明日飲む日だからきっといいおつまみになるでしょ〜♪


そして夜は冷凍してあるカレーで手抜きをしようと思ったら、娘ちゃん4歳の今日の給食カレー(~_~;)

そぼろにしました。

f:id:shiworinokiwoku:20170127203329j:plain


そぼろ美味しいし楽〜♪娘ちゃんも大好きだし♪

美味しくって食べ過ぎた〜orz