シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

全粒粉のもちもちクレープ

太らない(はずの)お菓子シリーズ〜

全粒粉と豆乳で作るもちもちクレープ。

f:id:shiworinokiwoku:20170126144131j:plain

きな粉や黒蜜をかけて…とあったけど、しおりあんま和風テイストのお菓子好きではないのでそのまま。


もちもち!ホントもちもち!

実はあまりクレープが好きではありません。

子供の頃クレープ屋さんのいい匂いに誘われてお父さんに買ってもらったのですが、なんか一口食べていらない(-_-)ってなって、中学生の時にお祭りでいい匂いに誘われて買ってみたもののやっぱりいらない(-_-)ってなってw


今は甘いモノ大好き病なので今食べれば好きかもだけど、危険なので食べないようにしています。

このもちもちクレープはホントもちもちでほんのり甘くて美味しかった〜♪

簡単だしまた作ろう!


クルクル巻いたけど、巻かないでペローンの状態でもいいし、もう少し大きく焼いてもいいかも〜

f:id:shiworinokiwoku:20170126144652j:plain

なんか綺麗♪

本場フランスでは食べたことないけど、タヒチで食べたのは美味しかったな〜

原宿的クレープはあんまだけど、ガレット?は食べてみたいな〜フランスで♪