シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

油揚げの活用法

昨日、夜中3時40分に息子くん10ヶ月が泣いて起きて、鼻が詰まって眠りが浅かった娘ちゃん4歳も起きて、息子くんはわりとすぐ寝たのですが、娘ちゃんはなかなか寝なくてやっと寝た5時、早起きチャレンジ中なので起きようか迷ったけど私も風邪気味なので寝ることに…したら5時40分再び息子くんが泣いて起きました(~_~;)

ウトウト眠りかけた時に起こされる苦痛(~_~;)

1日だけとかじゃなくてしょっちゅう〜


眠かったけどお弁当作ったり朝ごはんの準備をしなければならないので6時半に起きました。


7時を過ぎても誰も起きてきませんでした(~_~;)

誰か私を褒めてください(~_~;)

お母さんは頑張っています(~_~;)

誰か私にご褒美をください(~_~;)

出来ればお金をください(~_~;)



油揚げって、お稲荷さんかお味噌汁か煮浸ししか思いつかなかったんだけど、ネットでみたら色々あるね!

今日の朝はピーマンと人参のきんぴらとチーズを入れて焼きました。

お餅が入っていると期待した娘ちゃんは一口食べてガッカリしていました(~_~;)


夜はほうれん草と人参とツナを巻いて焼きました。

f:id:shiworinokiwoku:20170125220835j:plain

◆油揚げにほうれん草と人参とツナを巻いたやつ

◆キャベツと豚肉としめじの味噌炒め

◆油揚げと玉ねぎのお味噌汁…昨日の(~_~;)

◆雑穀米と納豆


もっと油揚げ使いたくなったからまた買って来ちゃった〜♪

忘れっぽいから活用法をキロクしておかないと!