読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

野菜と豚肉の蒸し焼きと里芋の煮っころがし

年をとると甘いものや脂っこいものがあまり食べられなくなるんじゃないのかな…

むしろ年をとるごとに甘いもの好き、コッテリ好きが増してきてるんですけどー(~_~;)

 

昔はおかずが甘いのが嫌で、市販のお惣菜系は大抵しおりには甘すぎたのですが、最近は自分で作るものも甘いし、砂糖の消費がハンパないです(~_~;)

このままでは病気になってしまう。

気をつけなければ!年だし余計(~_~;)

 

今日は野菜と豚肉の蒸し焼きと里芋の煮っころがし。

f:id:shiworinokiwoku:20170111205921j:plain

あとお味噌汁も。

白菜漬けは頂き物だけど、こーゆーのが一品あると助かります!

蒸し焼きはいつもはポン酢かけるんだけど、娘ちゃん4歳がポン酢だとあまり食べないので塩にしました。塩でもあんま食べませんでした(~_~;)

美味しいんだけど、ちょっと豚肉の臭みが出てしまった。

でも…豚肉の脂って大好き〜♪(´ε` )

 

里芋の煮っころがし、ちょっと味濃かった。

でも調味料の割合は良かったかな。ちょっと甘すぎたかな。

レシピの記録アプリにキロクしました♪

 

今週は色々家のことをやりたかったのに眠かったり頭が痛かったりでなかなか思うようにことが進まない(~_~;)

とりあえず甘いもの食べ過ぎに気をつけて体調を整えよう(~_~;)