シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

鶏胸肉のチキン南蛮とカリカリレンコンチーズ

実は、他人の作ったチキン南蛮を食べたことがありません。

うちの実家では出てきたことがなく、外でも食べたことがないからです。

なので、正解がわかりませんw

前も作ったかな?あんま記憶にないんだけど、今日はネットでみたレシピで作りました。

 

…… 

 

チキン南蛮て、タルタルいらなくない?!

とても美味しかったんです。

もう、甘酢ダレと絡めただけで十分美味しかったんですw

昼間色々食べ過ぎたので、夜は控えようと思ってたのに美味しくていっぱい食べちゃったよ。

娘ちゃん4歳が残した分も食べちゃったよ〜

f:id:shiworinokiwoku:20170106211725j:plain

美味しかったから書いておこう。

◆甘酢ダレ

砂糖大さじ3、酢大さじ2、醤油大さじ2弱

 

鶏胸肉1枚。

切って袋で小麦粉をまぶす。そこへ卵入れてモミモミ。

バットに小麦粉入れて更にまぶす。

揚げ焼きにする。

甘酢ダレと絡める。

 

今度はタルタルなしでもいいかな。

なんて思ったけど、旦那さまはタルタルあった方がいいみたい。

この甘酢ダレ美味しかった〜♪

もしかして卵と絡めなくても大丈夫な気もする。

お酒を揉み込んどいて小麦粉だけとか。

より簡単でヘルシーな方法を今度考えよう。

 

カリカリレンコンチーズも安定の美味しさ♪

なんならレンコンなくても美味しいw

なんだかんだチーズが大好きすぎ♪

そんなこんなでまた食べ過ぎですorz