シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

レーズンオートミールクッキー

娘ちゃん4歳が、レーズンが好きなのでレーズンのクッキーを作ることに。

しおりがザクザククッキーが好きなので…というか甘いもの食べたいけど少しでも太りにくいものがいいので、オートミールと全粒粉で作ることに。

てかそれで太りにくいがどうかはわかりませんがw

f:id:shiworinokiwoku:20170106145801j:plain

うーん、甘さを控えすぎました。

オートミール60g、全粒粉40g、塩ひとつまみ、レーズン20g、グレープシードオイル15g、はちみつ15g、水少し

 

オートミールと全粒粉と塩とオイルを混ぜてから細かく刻んだレーズンとはちみつを加えて水を少し入れてまとめました。

 

かなりの甘さ控えめ。少しきび砂糖入れても良かったかな〜

そして成形しにくい。ほとんどグラノーラと同じ感じだけど、娘ちゃんのおやつって感じにしたかったのでクッキー風にしました。

こーゆーザクザク大好き☆

娘ちゃんも美味しいって食べてたのでまた作ろう♪