
シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

パーリーウィーク

世間の皆さまもそうだと思いますが、うちもパーリーウィークです。

しかしどれもクリスマスパーティではないってゆーw

 

おもてなしメニューを忘れないように書いておきます。

 

◆カレー

◆ピッツァマルゲリータ

◆ローストビーフ

◆マッシュポテト

◆ピクルス

◆ベーグル(プレーン、チョコオレンジピール

ローストチキン

◆ケーキ

 

色々反省点あり。

ピッツァの生地、塩っぱかった(~_~;)

一枚はオーブンで焼いて一枚はフライパンで焼いたんだけど、オーブンで焼いた方はカリカリになりすぎたし、フライパンで焼いた方はモッツァレラがなかなかビヨーンにならなかった(~_~;)

石窯じゃないとあのモチモチ生地を再現するのは難しいのかな。

しかし同じ生地でも焼き方で全然違う。

どちらかと言うとフライパンの方が好き。

 

ローストビーフは…オーブントースターの自動メニューで作ったんだけど、まぁ美味しかったけどローストビーフって結局肉の質だよね。スーパーで普通の買ったから普通でした。

f:id:shiworinokiwoku:20161225173403j:plain

ローストビーフとマッシュポテトという組み合わせが好き☆てかマッシュポテトが好き☆ステーキとかお肉にはマッシュポテト!

 

ケーキは前回クリームが緩かったんだけど、今回は絞り出しの硬さはちょうど良かったけど、ナッペ?っていうのかな、周りを塗る時のクリームがかたすぎた(~_~;)

 

f:id:shiworinokiwoku:20161225174023j:plain

娘ちゃんとデコったら、だいぶ賑やかなケーキになりましたw

 

おもてなし、全てを完璧にするの難しいなぁ。

まぁ、ケーキは美味しかったからいっか!