シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

おもてなしメニュー

お客さまがきたのでおもてなし。

いつもこーゆー時なに作ったから忘れちゃうから書いておこう。

 

◆すき焼き

◆ピクルス

◆バリバリキャベツ味噌ダレ

◆刺身こんにゃく

◆カマンベールチーズ

 

だったかな。

ピクルスは瓶2つ分作りました。明日もおもてなしなので1つは明日に。

f:id:shiworinokiwoku:20161224153822j:plain

こーゆー作り置き出来るメニューは便利です。

 

すき焼きは車麩入れたら美味しかった。

子供もいるので早いうちからうどんも投入。

 

お泊まりだったので朝メニューは

◆ベーグル

◆ゆで卵マヨ

◆ツナマヨ

◆アボカドディップ

◆クリームチーズ

◆ブルーベリージャム

ブロッコリー

◆ご飯派の人はご飯と昨日のすき焼きの残り

◆子どもはスナックパン

 

本当はパンケーキもしようと思ったけど、旦那さまはご飯派だし子どももスナックパンあるからやめました。

ベーグルは冷凍しておいたものを前日冷蔵庫へうつして解凍しました。

 

次回の参考に。