シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ノンフライ唐揚げ

旦那さまが、マルチコンベクションオーブンを買ってくれました♪オーブントースターのスゴいやつです♪

うちにはオーブントースターがなくて(~_~;)

調べたら発酵出来るのがあるじゃないか〜!

というわけで目的はトーストと発酵だけど、とてもハイテクなオーブントースターをチョイス。

早速ベーグルを作ったらめちゃくちゃ便利〜♪

いつも焼くのも発酵も同じオーブンを使用してたから、二次発酵の時オーブンの予熱時間を考慮しなければならなかったのですが、それを気にしなくて良くなって便利〜♪

ベーグル写メ撮り忘れちゃったな〜。またちょくちょく作ろ♪

 

そしてノンフライ機能がついていたので唐揚げしてみました。もも肉と、ダメ元で胸肉もしてみました。

f:id:shiworinokiwoku:20161221223853j:plain

やっぱり揚げた方が美味しいな〜としおりは思ったけど、これでカロリーカットされるなら全然いいよ!と旦那さまは言っていました。確かに。

 

今日から娘ちゃん3歳が冬休み。

子供が2人のいると落ち着いてお料理出来ません(~_~;)

そーゆー点でも放置しておけるノンフライヤーは便利かも!

 

今週は忙しすぎるので、落ち着いて行動するように気をつけます(~_~;)