読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ぶりの竜田揚げ

喉が〜痛い〜(T_T)

原因はわかっているのです。

うち、乾燥しすぎなんです(T_T)

洗濯物部屋干ししても湿度が30%前半なんです(T_T)

お風呂の蓋開けてもうダメなんです(T_T)

今日なんて、洗濯物カラカラに乾いちゃったからバスタオル2枚びちゃびちゃにして干したのに28%でした(~_~;)why

洗濯物もっと分散して干さなきゃなのかな…

でももう干す棒ない。

 

子供たちもなかなか風邪治らないし、どうにかしなければなりません(~_~;)

エアコンをやめたいんですが、電気代が安いからか灯油買う手間がアレなんだか、旦那さまの承諾が得られません( ;  ; )お金は大事だけど健康はもっと大事(~_~;)どーにかしてほしい。

 

今日は久々魚料理♪

魚が高いところに住んでいるので、肉ばっか買っちゃうんです。魚は大好きなんだけど…お金の問題(~_~;)

娘ちゃん3歳、お肉大好きですが、お魚も食べさせたい。

ぶりの竜田揚げを作りました。旦那さまがあまりぶり好きじゃなくて…てゆーか私はサンマの内臓や鮭の皮を食べるくらい魚好きなんですが、旦那さまはそこまで魚好きじゃなくて、お刺身は大好きだけど、焼き魚は焼きたてじゃないとヤダとか、鯖とか匂いが強いのはヤダとか(~_~;) まぁ色々あるのでニンニク生姜醤油で唐揚げ味にしちゃえばいいだろ!と。

f:id:shiworinokiwoku:20161212213629j:plain

竜田揚げなら大丈夫みたいです♪

娘ちゃんが片栗粉をつけたりお手伝いしてくれました。娘ちゃんは皮はヤダと残しましたがモリモリ食べました♪ 皮めっちゃ美味しいじゃん!としおりが喜んで食べましたw

 

大根の煮物は昆布と鰹節の出汁で優しい味に仕上がりました。しかし、息子くん8ヶ月が泣いていて(とゆー言い訳w)急いでいたので面取りしませんでしたorz

落ち着いて丁寧にお料理したい。

 

なんだか…お金の問題ってやーね。

早くお金持ちになって魚はお魚屋さんで買いたいです。

あ〜なんにもしてなくても泣きそうなくらい喉が痛いです(T_T)