読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

見た目完璧な煮豚

昨日の夜、煮豚を仕込みました。

(追加:始めにフライパンで焼き色を付ける!)

お肉とつけダレを一緒にジップロックに入れて、沸騰したお鍋にジップロックごと入れて火を止めて30分放置すると言う作り方。

f:id:shiworinokiwoku:20161208215454j:plain

見た目完璧な切り口〜(^○^)

しかしなんだろね、しおりが盛り付けると残念な感じに…

f:id:shiworinokiwoku:20161208215644j:plain

添える緑の葉ものとかなかったんだ(~_~;)

まぁ、旦那さまがめっちゃ美味い!を連発していたのでいいことにしよ〜♪

忘れないように書いておこう!

 

つけダレ

塩小さじ1、醤油1/3カップ、酒大さじ1、砂糖60g(しおりには甘かったから半量でいい)、ニンニクつぶしたのひとかけ、ネギの青いところ

 

しおりにさ少し甘すぎた。もうちょいお砂糖減らそ〜

でも簡単だしこれはまた作ろう!

 

里芋のサラダ的なもの初めて作ったけど美味しかった!マヨネーズと醤油と鰹節で和えた。

 

あとは3分クッキングで芋煮をみてそれっぽく大きめに切った野菜のスープ。お肉系入ってないから全然芋煮感なかったけど。

そもそも芋煮一回しか食べたことないから正解がわからないw

でもこれも美味しかったから今日は満足!