シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

さつまいも団子

私はあまり和菓子が好きではないのですが、モチモチしたものは好き♪

 

お団子って、どうやって作るのか知らないんだけど、ニョッキを作る要領でさつまいものお団子を作ってみました。ニョッキは小麦粉だけど、片栗粉で。

 

f:id:shiworinokiwoku:20161207214834j:plain

 

みたらしときな粉。

みたらしは砂糖大さじ1、醤油大さじ1、片栗粉大さじ0.5、水50cc

レンジで温めて作りました。

 

しおりはちょっと濃すぎるかな〜と思ったけど、旦那さまは丁度いいと言ってたからいいのかな。

 

時間が経つと硬くなるかな〜と思ったけど、レンジで温めなおしたら大丈夫だった〜と思う。食べてないからちょっとわからないけどw

 

いいね!また作ろ〜