シヲリのキヲク

物忘れが激しいので、キロクしておくことにしました。ただそれだけ。

ごめんなさいな金曜日

本日トータル2時間ぐらいしか寝ていません(~_~;)

息子くん8ヶ月の夜泣きに加えて娘ちゃん3歳も起きてしまい、私全然寝かせてもらえません(~_~;)

まぁ、予感はしていました。予感と覚悟(~_~;)

昨日の夜娘ちゃん蕁麻疹が出てしまって寝る時も痒がってたので起きそうだな〜と思っていたので。

 

朝一で皮膚科へ向かったのですが、思ったより道が混んでて、余裕を持って出たのに受付時間過ぎてて、少し過ぎてただけなのに2時間待ち〜(~_~;)

 

お母さん疲れちゃったよ〜眠いし。

でも蕁麻疹で痒い思いをしているのは本人だし、子どもに文句言うわけにいかないのでね、ココで発散。

ひっそりブログにグチるぐらい許して。

 

そんなわけで私はグッタリなので、金曜日なのに手抜きをさせてください〜m(_ _)m

本当は金曜日は旦那さまが絶対飲むからお酒に合うものやウキウキワクワクなご飯にしたいんだけど…手抜きなのでチャーハン!

旦那さまは飲むとご飯系を食べないのでご飯メインなものはなるべく避けて、おつまみ的なものを出すように心掛けているんだけど、今日はムリ〜(T_T)

 

でも色々考えて、やっぱチャーハンだけでは申し訳ないので唐揚げもすることに。

 

f:id:shiworinokiwoku:20161202224606j:plain

チャーハンドーーーン!

唐揚げドーーーン!

 

唐揚げ、片栗粉が少な過ぎて小麦粉を使ったらサクサク感にかけてた。今度小麦粉を先に少しつけて、その後片栗粉をつけるパターンを試そ〜

 

野菜はチャーハンに入っている大根の葉っぱとネギと生姜のみ。

コテコテ通しだし野菜足りないし(~_~;)

ごめんなさいorz

 

娘ちゃんに初めてインスタントのお味噌汁を出してみました。家でインスタントのお味噌汁ってあまり使わないので初めて。具が全然ないw

「お味噌汁ちょっと変な味」と言ってほとんど食べませんでした。シジミだったからかな?でもなんか嬉しかった。インスタントで美味しいって喜ばれたらお母さんなんか悲しいしw

 

てゆーかこんなオシャレでもなんでもない手抜きなご飯をのせるブログどーなんでしょうw

まぁ、自分のキロクなのでね。